多趣味な人間のおたけび

色んなことに興味がわき続ける人間が日頃の色んなことを投稿しています。

ブログ開設してみました!

初めまして! 

東海地方在住の高専の五年生です。高専を知らない方は大学二年生と

同学年と思って頂いて結構です。

 

部活はギター部に入ってますが年に数回行く程度で普段はバイトとyoutubeと映画鑑賞に明け暮れてます。

 

趣味はエレキギターで歴は四年ぐらいになります。学生にしてはそこそこお金はつぎ込んでるつもりです。(上手いとは言ってない)

エフェクターが好きで新しいのを買っては売ってを繰り返してます。

 正直、ギター始めたい学生やエフェクターに興味を持ち出して何を買えばいいのかと悩んでる学生も多いと思います。

僕もギターを始めてしばらく経ってコンパクトエフェクターの興味を持ち出したころはこんなブログを見まくってました。

お金はないし、同じエフェクターに対して使える!っていう人もいれば使えないって人もいるし一体どうなってるんダヴィンチ!!(知ってる人いるよね?あの曲の歌詞の一部)って何度も思いましたよ。

 

こうゆうギター関連のお話や、映画や旅行なんかも趣味なのでそんなことをお話しできればなと思います。

 

映画はamazonprimeに加入してるので暇な日は一日で映画4本ぐらい見たりもします。

洋画を見ることが多いですね。

ジェイソンステイサム大好きです。トランスポーターとか!エクスペンダブルズとか!ワイルドスピードとか!もう最高ですよね。全部5回ずつぐらい見ました。

映画とか同じの映画館で見たりするの多いんですよね。周りからは金の無駄とか言われますけど、映画館だからこそ!の感動って本当にありますよね。よね? 

 

ついこないだアラジンの実写版を公開初日に見に行ったんですよ。

もう本当に感動しすぎて歌もいいし、役者もいいし実写化にして大正解!!って感じでした。

 今度、日本語字幕の方見に行こうかなぁ、、

 

話がコロコロ変わりますが筆者は大のディズニー好きでもあるのです。

 

僕のブログこんな感じで話題がまとまらなさそうだなぁ、、まあいいや!!

 

それで、ディズニーは映画も好きだしもちろんディズニーリゾートも大好きです!

昨年も二回だけですが行きました。

どっちも一泊しましたよ!

それも二回目はあのディズニーランド行ったことある人なら誰もが憧れたであろうランドホテルに宿泊しました!

f:id:guiterchanpuru:20190612011438j:plain

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dh/disneyland.html

じゃじゃん!!

もう荘厳としか言いようがないですよね。

ほんとにスタッフさんの対応も何もかも素晴らしいの一言。

 

また近々行く予定です。

 

なぜこいつは、こんな金があるのか?って思った人いますよね。

僕は一人暮らしをしていて親からは生活費しか仕送りしてもらっていないので遊びや趣味は全部自腹です。

ある程度好きなようにできる理由は一つ、ただのガチアルバイターです。

はい、そうです。

月に20万稼いだこともあるバカは僕です。でもこれぐらい稼ぐ人学年に一人か二人はいますよね?

バイトはとにかく入りまくればいいだけです。

簡単です。

実際僕も長期休暇は週5ぐらいで入ってそのうち二日ぐらいは10何時間も働いてました。

 

お金を持つとほんとにできることが増えるんですよ。

バイトばかりしていると趣味の時間が減るのは当然なのですが、お金がある方がその趣味の幅が広がります。

 

今まで親からのお小遣い毎月五千円ほどもらっていた人は三万稼ぐだけでもだいぶかわると思いますよ。

 

と、なんか初めてのブログで色んなこと喋ってしまいましたが今後こんな感じで僕の思いついた話題を投稿できればとおもいます!!